東かがわ市美容室アクール(acoeur)

とある休日 〜IN韓国〜東かがわ市さぬき市美容室 ヘアサロン 美容院

2016.07.10 スタッフBLOG

とある休日。

私ごとですが。

image

関空からピーチにに乗って韓国へ (´・Д・)」

第2ターミナルから2時間弱で。

航空券は往復で 約¥16,000

北海道や沖縄に行くよりお安いですね〜♪

がしかし、

この飛行機、座席が少し前のめり。笑

2時間後には、もれなく肩凝り。笑

座席指定、受託荷物、機内食もプラス料金。

とまあ、全てはoptionで。

私には必要なしですが…。

荷物はコレだけ ⬇︎ほぼ空っぽ。笑

image

仁川国際空港に到着。

空港からは地下鉄で。

image

韓国での移動は、地下鉄が便利です。

Tマネーカードがあれば更に楽でお得に!!

チャージが出来る交通カードです。

イルカやICOCA・Suicaのようなものです。

コンビニなどで購入し駅の改札でチャージします。

image

市内まで直通で特急列車が出ています。

45分後ソウル駅に到着。

image

空港よりもレートが良いので、ココで両替。

とりあえずゴハン。

image

そして明洞へ。

日本の原宿のような所です。

image

屋台がいっぱいです。

ゴハンから2時間少々。小腹も空いてないけど

義務のように、3時のおやつ💕

前回は0泊2日でしたが、

今回は1泊2日でビジネスホテルを予約。

(ちなみに0泊2日は寝ずに夜中もお買い物です。笑)

image

第1弾のお買い物の荷物を持って、東大門の

ホテルにチェックイン。

1人¥3,000程度の金額ですが、寝るだけなら

充分です。

明洞から東大門は地下鉄で2駅。

最近はぼったくりのタクシーなどの被害も

多いので、眠らない街で夜中までお買い物を

楽しみたい方は東大門での宿泊がオススメです。

ソウルは地下鉄が便利なので、終電までは

簡単に移動が出来ます。しかもお安いです!

そして、駅には英語表記と漢字表記が。

ソウルの街の中は日本語が堪能な方が多いです。

その他の場所は、

片言の韓国語(韓国ドラマで聞く単語レベル)

片言の英語 (中学校レベル)で乗り切れます。笑

image

今回のお目当は鞄です。

東大門の TEAM204というビルにある

Luxuilleというお店の

色取り取りの本革の鞄です。

image

大きな物から小さい物、縦長に横長。

大きな鞄でも円で¥8,000程度。

裏生地は布なら¥1,500、皮なら¥2,000。

自分の好きな色で付けられます。

イニシャルや名前、6文字まで刻印も

無料で入れて頂けます。

裏地を付けた時は、

後日、受け渡しなので

ホテルのロビーへ次の日の夕方に届けて

くれます。しかし私のように1泊2日なら

日本の自宅へも郵送してくれます。

荷物の重量にもよりますが、

2つで¥2,500程度でした。

そして夜ゴハン。

image

卸のビルをハシゴして、お買い物。

2日目は朝からスパへ。

image

スーパーでお買い物。そしてゴハン。

image

地下街で更にお買い物しながら空港へ。

image

そして空港でまたゴハン。

韓国料理に飽きたので多国籍っぽいお店へ。

注文したグリーンカレーにまさかの韓国海苔が。笑

溶けてドロ〜っと浮いてます。笑

付け合わせはナムルとキムチ。笑

image

“食べる“と“買い物“をひたすら繰り返した

1泊2日。ご馳走様でした。

プロフィール
mayumi

リラックスしていただける空間と、常に生き生きとした空気が流れているサロンを意識しています。
お客様のキレイを引き出すことができ、心を和やかにすることができる仕事を日々努力しています。

OTHER BLOG