東かがわ市美容室アクール(acoeur)

タイ2日目 東かがわ市さぬき市美容室ヘアサロン美容院

2017.03.20 スタッフBLOG
東かがわ市美容室アクール(acoeur)

起床予定時刻は8時。時刻は午前6時、事件は起きた!

昨夜?ホテルに着いたのが明け方だったので

朝食までの時間、仮眠をとることに…。

浅い眠りの中で、私の隣で寝ていた相方さんが

飛び起きた。そして、目にも止まらぬ勢いで

私のベッドの横を走り抜けバスルームへ…。

 

Σ(・□・;)「一体なにが…。」

 

寝ぼけて働かない頭で考えてみるが、

超絶、朝が苦手な私の頭では答えが出ない。

IMG_1793

推理してみた!

その1 緊急事態発生!🚹🚺🚾

その2 寝過ごしてしまった。

その3 時間を見間違えた。

思考回路停止…。またウトウト(_ _).。o○

 

時間にして、およそ7〜8分後。

バスタオル1枚で先ほどと同じ勢いで帰って来た。

そして、私に「早くお風呂へっε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘」と。

「はっ早いデスね〜:(;゙゚’ω゚’):」と心の中で呟き、

お風呂の順番を変わってくれる為に、こんなに

急いで出てきてくれたので、素直にお風呂へ。

 

今回の旅のお供!クリームズクリーム!

IMG_1757

 

シャンプーもトリートメントも洗顔も

流さないトリートメントもこれ1つ!!

 

皆さんもそろそろ、お気付きだと思いますが、

正解は、推理 その3でした!笑(*≧∀≦*)笑

その後、しばらく久々にお腹を抱えて笑いました。笑

さて〜。思わぬ所で時間に余裕が出来たので、

ホテル内を散策〜!

IMG_1840

プール〜 からの ブランコ!笑

IMG_1843

からの〜朝食!

IMG_1803

タイといえば仏教国として有名です!

街の至る所でお祈り〜(*´Д`*)

IMG_2760

首都バンコクの観光といえば寺院巡り!

その中で大きな寝ている大仏がある ” ワットポー”へ

寝釈迦像です!体長46m 高さ15mです!

IMG_1837

大きいです!「有難や〜」って感じです。笑

 

しかしタイは暑いです。゚(゚´ω`゚)゚。

続いてはお買い物です!少し離れているので移動は

タクシーで。日本と違うのはタクシーを止めてから交渉です。

行き先を伝え値段交渉。もちろん日本語は通じません。

乗車拒否されることも、値段をぼったくられることも

よくあります。それでも物価が安い国なので、

日本でタクシーに乗る事を思えば、

ぼったくられても旅の想い出だと思える金額です。笑

ショッピングモールへ

IMG_1805

スーパーでばら撒き土産を購入(*≧∀≦*)

IMG_1839

夕食は ” プーパッポンカリー ”で有名なソンブーンへ。

IMG_1825

”プーパッポンカリー ”は蟹のカレー粉炒めのことで。

” プー ”は蟹、” パッ ”は炒める、” ポン ”は粉で。

ピリ辛のナムプリック・パオ(唐辛子味噌)で

炒めた蟹にココナッツミルクを加え、卵でとじてます。

海外の料理が苦手な人でも大丈夫です!

IMG_1829

空芯菜炒めも日本人好みです!

海老の黒胡椒炒めです!

IMG_1830

海老団子揚げです!

海老炒飯です!

IMG_1831

最初の蟹カレーの卵を

のせて食べるのもオススメです!

タイ料理?ですが、味付けが中華料理に

近いから日本人好みなのかなと。

秋篠宮殿下や小泉元総理などVIPも訪れた

有名店です!*・゜゚*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .

 

そしてタイと言えばニューハーフショーです!

マンボキャバレーショーです!

キレイ系から面白い系まで様々です!

身も心も乙女です!仕草までカワイイです!

IMG_1834

ステージに連れていかれたオジサマも楽しそうです!

IMG_2810

最後はロビーで写真撮影。チップが必要です!

かなり強引なお誘いで、腕を掴む力に男子を

垣間見てしまう瞬間でした。笑

 

ホテルの近辺まで戻って来て、パッポン通りの

ナイトマーケットへ。トゥクトゥクに乗って〜!

IMG_1850

タクシーよりぼったくられます。笑

これも旅の思い出です(=´∀`)人(´∀`=)

IMG_1844

ナイトマーケットも値段があってないようなもの。

「How much?」と聞くと電卓を見せてくれます!

「 Discount!」と笑顔でお願いすると、電卓を

渡してくれます!希望が通らなくても

「2つだったら?」と食い下がってみます。笑

ココ  ↑ 完全に日本語です。笑

ジェスチャー付きなら意外と通じます!

「コップンカー(*≧∀≦*)」ココで初めてのタイ語です!笑

IMG_1851

 

こんなサイズのタイパンツも!

IMG_2979

 

思わず買ってしまったけど誰が履くの〜?笑

 

旅の疲れを癒す為マッサージへ。

タイなのに ” 有馬温泉 ”笑

タイ古式マッサージや足つぼは勿論のこと

ヘッドスパや、耳掃除なんかもあります!

IMG_1794

タイ3目に続く…。

プロフィール
mayumi

リラックスしていただける空間と、常に生き生きとした空気が流れているサロンを意識しています。
お客様のキレイを引き出すことができ、心を和やかにすることができる仕事を日々努力しています。

OTHER BLOG