紫外線対策 東かがわ市さぬき市美...

2017年04月21日 未分類

4月も半ば。ポカポカ暖かい日も増えてきました!

気候が良くなると外出もしやすくなりますね〜(*´꒳`*)

この季節の紫外線対策は出来てますか?

これから一年で紫外線が最も強い季節がやってきます。

IMG_2003

Q,紫外線が最も強いのは…?

A,5月から増え始め、6/20(夏至)の頃。

Q,紫外線が多いのは…?

A,ゴールデンウィークの頃。

Q,1日のうちで最も多い時間帯は…?

A,10時〜14時(1日の量のうち約60%)

Q,室内でも日焼けする…?

A,紫外線はガラスも通過します。(約10%前後)

Q,曇った日は日焼けしにくい…?

A,曇りの日も紫外線対策が必要です。

薄い雲の場合、紫外線の80%以上が通過します。

快晴時に比べ、UVB派減少しますがUVA派の量は変わらない。

 

UVA…。 波長の長いUVAは長時間浴びてもすぐに変化はなく、

後に、シワやシミの発生に大きく関わります。

UVB…。波長の短いUVBは長時間浴びると、肌が真っ赤に

焼けたり水ぶくれが出来たり、一般的に言われる日焼けのこと。

 

日焼けのダメージはリセットされることはありません。

残念なことにどんどん蓄積されています。

日焼けした小麦色の肌が健康のシンボルとされていたのは

過去の話です。昔は赤ちゃんの健康に不可欠とされてきた

「日光浴」ですが1,998年に母子手帳から「日光浴」を

推奨する文字が消え、「外気浴」に変わりました。

日光浴は日光を身体に浴びることですが、外気浴は

新鮮な空気に触れるくらいの感じです。

(オゾン層の破壊で昔より紫外線を浴びやすくなった為)

 

「貴方はどんな紫外線対策をしていますか?」

普段、何気なく差しているいる日傘。

外側はお好きなお色味で。内側は黒や紺など濃いお色の

方が良いそう。白いと紫外線が反射してしまう為。

またサングラスは黒いよりは茶色の方が良いそう。

瞳が開いて紫外線の害を受けやすくなります。

そして日焼け止め。肌に直接塗るものはSPF30前後で。

SPFとは…?     👈ココをClick!     )

これからの季節に向けてしっかりと紫外線対策を!!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

【香川の美容室 acoeur(アクール) official website】
 http://www.acoeur-hair.jp

祝 ! 入学式! 東かがわ市さぬき市美容...

2017年04月12日 未分類

すっかり春らしくなりましたね〜と言いたい所ですが、

最近、まだまだ寒い日が続きますね〜。

4月10日 月曜日は小学校の入学式でした(*´ー`*)

今年、ご入学を迎えた皆様、ご家族様、

おめでとうございます!!

IMG_1992

最近は結婚式のお呼ばれなどでも着物を着る方が

少なくなってきましたが、こうして見ると

やっぱり着物っていいなぁ〜と思います。.:*・'(*゚▽゚*)’

とても良く似合っていて素敵でした✨

美容室アクールでは着付けやセットのご予約も

承っております。お気軽にお声がけ下さい。

【香川の美容室 acoeur(アクール) official website】
 http://www.acoeur-hair.jp